2013年11月29日金曜日

ブログを再開します。

今日からBloggerでのブログを再開します。

5年前に娘の中学受験について色々と綴っていこうと始めたものの、想像以上に中学受験は大変で、とてもブログに書いているどころではありませんでした。
また、ブログに書くとなればプライベートな事も書く機会も増えてしまいます。
私自身が身バレするのは構いませんが、娘については別です。
そのため、娘の事を最初の記事では息子として書いていましたが、それでも書くのがためらわれました。
そんなこんなで結局、このブログは作っただけで放置しておりました。

結果から言えば、有難い事に娘は本命校に合格しました。
しかし、その過程は平坦な物ではありませんでした。
娘も大変でしたし、私自身も受験と同時期に仕事で大変な局面を迎え、精神的にかなり参ってしまいました。
娘は受験と戦い、私は仕事で頑張り、妻は娘を支えると同時に私をも支えるという家族総力戦でした。

現在、娘は元気に中学に通っています。
とても学校が楽しいようで、用もないのに朝早く家を出かけ、学校の開門時間よりも早く学校に付き、開門を待っているほどです。
私も元気を取り戻しました。

大変な時期でしたが、家族の良い思い出です。

受験でないブログはtumblrで書いていたのですが、tumblrが使いにくいと感じている時に、このブログの存在を思い出して覗いてみたら、Google+と統合され、とても使いやすくなっていました。
そのため、Bloggerでのブログの再開を決めました。

大半は写真や自転車等の趣味を中心としたブログとなるでしょうけれど、中学受験についても、現在戦っている方達に向けて、自分たちの体験を書くことが参考になるかもしれないと思ったことを書いていこうと思います。

今後共、よろしくお願い致します。

以前のブログはこちら
  ↓      ↓
http://akihiro555.tumblr.com/

コメントを投稿