2014年8月30日土曜日

ポタリング ~のんびりゆったり葛西臨海公園~

秋の長雨が始まったかのような雨がやっと上がり、少しだけ晴れました。
空は雲がほとんどだったのですが、晴れ間が少しだけあったので狙ってみました

実は先週、ひまわりを撮りに座間市に行った時に自転車を壊していました。

上の写真を撮影した直後、強い風が吹いて自転車が倒れ、リアのエンド金具が曲がってしまったのです。鉄の金具なら手で曲げてもいいのですが、アルミ製なので下手に曲げると折れて使い物にならなくなってしまいます。
お陰でギアチェンジがスムーズにできなくなった上、チェーンがリアのスポークにあたってうるさかったのです。
いつもお世話になっている自転車屋に交換部品が届いたと連絡があったので、早速、交換に行ってきました。

交換後、試乗を兼ねて荒川サイクリングロードを下って、葛西臨海公園までポタリングしてみました。
荒川は自治体が色々と整備しているので、走っていても飽きません。
荒川サイクリングロードに入って、すぐに花のお出迎えです。
百日草

ツマグロヒョウモンも迎えてくれました

やっぱり屋外に出ると気持ち良いことや、楽しいことが沢山ありますね。
名も知らぬ可憐な花

+koozyp k さんに、名も知らぬ可憐な花はアレチハナガサだと教えていただきました。
ありがとうございます。

うるさい音のしなくなった自転車を気持ち良く走らせ、どんどん河口を目指します。
曇りなのでパッとしない感じですが、雲は見ていて飽きません

土手はいろいろな人が自転車に乗ったり、走ったり、散歩したり。
本当に平和でホッとする空間です。
キバナコスモスは今が盛り

時折、気持ち良い青空が現れます

夏の終わりで、さすがの葛西臨海公園も花が少ない時期でしたが、海は変わらず心地よい風が吹いています。

自転車が壊れているのと、雨で今週は自転車通勤できませんでしたが、来週からはまた自転車通勤できるので、楽しみです。

0 件のコメント: