2014年3月2日日曜日

雨のご近所Photo Walk

先週の金曜日、会社で仕事をしていると、娘の学校から電話。
なんだろうと思いつつ電話にでると保健の先生で、娘が学校で気分が悪くなって倒れたとの電話でした。
今はしっかりしていて一人で帰れそうだけど、念の為、迎えに来てほしいとのことでした。
昨年の秋にも倒れて9日間ほど入院していたので、気が気でなくなり、仕事を途中で切り上げて迎えに行きました。

雨に濡れたサクラソウ

金曜日は朝から調子が悪かったので、医者に行かせてから学校に行かせたのですが、無理させていたのだろうかとか、迎えに行く間、ずっと心配していました。
結果、昨年倒れたのとは全く違い、倒れたのでなく、気分が悪くなって保健室に自分で行って寝ていたとの事でした。
人騒がせなと思いましたが、無事で良かった。
土曜日は学校を休ませ、一日寝かせて大分回復したので、今日は朝から勉強させています。

さて、先週は暖かったのに、週末は雨でスッキリしません。
金曜日の陽気なら自転車で館山あたりまで行けるかもと思っていましたが、遠乗りはまた今度ですね。
それでも家でゴロゴロしているのも勿体ないので、α7Rにマクロレンズを装着し、傘をさして雨の中、ご近所Photo Walkに出かけてきました。


どうも金曜日の陽気が頭にあったので、手袋をせずに出かけたら、風が物凄く冷たい!!
失敗しました。
でも草花は雨の中、とても瑞々しくて雨を喜んでいるようでした。

椿は寒さの中、いつも眼を楽しませてくれます。

葉についた水滴の美しさ

水滴が命の輝きに見えます

東京のお家では立派な庭がある方が珍しいですが、庭がなくてもプランターなどで草花を丹精している方は多いので、マクロレンズがあれば、遠出しなくてもご近所で充分な冒険ができます。

雨に濡れたパンジー

先日の雪で折れた菊ですが、美しい花を咲かせています


雨で可憐さアップのピンクのサクラソウ

今日一番の美人は、上のピンクのサクラソウでした!

名も知らぬ青い花


上の2枚の写真は菊でしょうか、今を盛りと咲き誇っていました。

あまりに寒くてご近所Photo Walkは30分ほどで終了でしたが、良い気分転換が出来ました。
コメントを投稿