2014年7月9日水曜日

タイヤ破断

愛車、Bianchi ROMAⅡは買った時から、後輪にトラブルが多発していました。

例えば、締めても締めても、すぐにスポークが緩み、リムがよれてブレーキに触れたり、甚だしい場合には異音がしたり。

また異常なまでのパンクの回数。
リムテープを変えたり、タイヤを替えたり、色々しました。

多分、スポーツ用の自転車としては廉価版のため、安いリムなのでしょう。
そこでリムを剛性の高い物に替え、しばらくは安心と思っていたら。

タイヤがバーストしました。
パンクした時の音は凄い音でした。
写真はタイヤの破損部分です。何を踏んだらこうなるのでしょう??

何かに呪われてるのか?と思うほどのトラブル回数。
お祓いにでも行こうかなorz

0 件のコメント: