2013年5月3日金曜日

過去ブログからの転載:ブログ引っ越しました

Bloggerに引っ越す前はtumblrでブログを書いていました。
tumblrをカスタマイズして使っていたのですが、やはりBlogはBlogサービスを利用した方が使いやすいし、閲覧性に優れます。

それでBloggerにお引っ越ししたのですが、検索性の悪いtumblrのこと、過去に書いた日記が検索できなくなりそうです。
そのため、Bloggerに過去記事のお引越しをすることにしました。

以下の記事は、現在の記事ではなく、過去の記事となりますので悪しからずご了承ください。

========================================================
元記事:http://akihiro555.tumblr.com/post/22312351447

今日からこちらにブログをお引越しして書いていこうかと思います。

Tumblr.の仕組みや設定も良くわかっていないので、これから手を入れていくつもりです。
以前のブログほどマメに更新もできないでしょうが、よろしくお願いします。

さて、最初のネタは最近ハマっているゲーム?です。
Xbox360からリリースされているゲームで、Kinectというコントローラーを使って行います。
Kinectについて先に説明しておくと、赤外線センサーとカメラが埋め込まれた外部機器で、ユーザーの動きを読み取り、ユーザー自身の体をコントローラーとして使うという、超スグレモノのデバイスです。

そしてユアシェイプ フィットネス・エボルブ2012は、そのKinectの特徴を余すところなく活かしたゲーム、ゲームと言うよりはガチのトレーニングマシンです。
論より証拠で動画を見てもらえれば一目瞭然。
荻原健司さんが実に楽しそうにPlayされていますが、ほんとうに楽しいです。

http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Your-Shape-Fitness-Evolved-2012/66acd000-77fe-1000-9115-d80255530886

自分にあったトレーニングメニューの提案や指導もしてくれるので、まるで我が家に専属のフィットネストレーナーが来てくれたようです。
私も4ヶ月ほど、このゲームでトレーニングしています。動画では有酸素系の運動が紹介されていますが、ダンベルを使ったウェイトトレーニングメニューもあり、私は主にウェイトトレーニングを行なっています

4ヶ月経過した時点での成果は、当初狙っていた体重減少はまだ達成できていませんorz
そのかわり、ゲームの名称通り、体の形は明らかに変わりました。体脂肪率は7%減少し、脂肪が筋肉に置き換わりました。
また嬉しいのが、このゲームは全身を鍛えることが可能なのですが、いままであまり筋肉が着いたことのない背中に逞しい筋肉が着きました。

これからもユアシェイプで体を鍛えていこうと思いますw
コメントを投稿