2013年5月27日月曜日

過去ブログからの転載:東京ホタル

Bloggerに引っ越す前はtumblrでブログを書いていました。
tumblrをカスタマイズして使っていたのですが、やはりBlogはBlogサービスを利用した方が使いやすいし、閲覧性に優れます。

それでBloggerにお引っ越ししたのですが、検索性の悪いtumblrのこと、過去に書いた日記が検索できなくなりそうです。
そのため、Bloggerに過去記事のお引越しをすることにしました。

以下の記事は、現在の記事ではなく、過去の記事となりますので悪しからずご了承ください。

========================================================

元記事:http://akihiro555.tumblr.com/post/51358360625

昨日、隅田川で行われた「東京ホタル」に行って来ました。

東京ホタルとは。「もし東京にホタルがいたなら」という思いを込め、約10万個の太陽光蓄電LED『いのり星』を隅田川に放流し、東京スカイツリーも同時に点灯する、壮大で幻想的な光のアートインスタレーションです。




今年で2回目の開催となります。

言問橋等から見下ろして楽しむことも可能ですが、チケットを購入することにより、土手を降りて間近から見たり、いのり星を放流する事ができます。

チケットは立ち見なら1,000円、テラス席なら3000円です。

参加するなら、立ち見よりテラス席が良いでしょう。


幻想的で美しいイベントでした。

昨年の運営は、大学生が企画したイベントかと思うほどひどいものでしたが、今年は見事に改善されていました。

来年も楽しみです。
コメントを投稿