2013年8月3日土曜日

過去ブログからの転載:帰宅ラン用ザック購入

Bloggerに引っ越す前はtumblrでブログを書いていました。
tumblrをカスタマイズして使っていたのですが、やはりBlogはBlogサービスを利用した方が使いやすいし、閲覧性に優れます。

それでBloggerにお引っ越ししたのですが、検索性の悪いtumblrのこと、過去に書いた日記が検索できなくなりそうです。
そのため、Bloggerに過去記事のお引越しをすることにしました。

以下の記事は、現在の記事ではなく、過去の記事となりますので悪しからずご了承ください。

========================================================

元記事:http://akihiro555.tumblr.com/post/30032686343

朝早く起きて走るのも気持ち良いのですが、寝過ごしてしまう事も多々あります。

また朝はどうしても走れる時間が短く、満足行くまで走れません。

そこで帰宅ランをしようと思い立ちました。

早速、ランニング用バックをAmazonで物色です。

ザックの要件は、会社で着ていた洋服が全部入れられることと、それにバスタオルを入れられること、ハイドレーションシステムが備わっていることです。

ハイドレーションシステムはトレイルランニング用のザックなら、ほぼ標準装備なので安心です。

しかし、肝心の容量がすべて小さめで心許ありません。

やっぱり着替えとバスタオルを持って、温泉まで走るランニングもやりたいじゃないですか!

通勤ランについて書かれているブログを色々と漁っていると、Deuterが評判が良いようです。

Deuter スピードライト20



容量も20Lと大きい割に、サイドのストラップを引き絞るとコンパクトにまとまり、走っても振れないとの事。

すぐに購入です(笑)

ハイドレーションシステムはお勧めに出てきた、プラティパスの2Lをチョイスです。



これで装備はバッチリ。

早速、明日から頑張ります!

コメントを投稿