2015年7月29日水曜日

タフネススマホ KYOCERA TORQUE G02に買い替えました

二年間、Xperia UL (SOL22)を使用していたのですが、Xperiaのあまりの壊れやすさと不具合に耐えかねて、スマホを買い替えました。

私はアウトドアで使うことが多いので、防水は必須です。
そして冬は自転車用のグローブをつけながら操作することも多いので、グローブをつけながらでも操作できることが条件です。
探していたら、ピッタリのスマホがauから発売されました。

KYOCERA TORQUE G02です。

色は黒、赤、緑の三色ですが、赤を選びました。
このスマホ、スペックが凄いです。
  1. 防水
    1.5mの深さでも大丈夫ですが、特筆すべきは海水もOK!!海に行かない人でも汗をかいたりするでしょう。大汗でも大丈夫!!
    それから、画面が濡れていても操作ができるのも素晴らしい。
  2. グローブつけててもOK
    待ち望んでいた機能!!冬にスマホを操作するために手袋外すの辛いんですよね。
  3. 水中撮影OK
    水中に入ると、自動的に水中カメラモードに切り替わります。
    恩恵を受ける人がどれだけいるかわかりませんが(笑)
  4. 高耐久性
    米国国防総省が定める耐久試験MIL-STD-810Gに京セラ独自の耐久試験を加えた21項目に準拠した高い堅牢性。とにかく頑丈。
  5. ドラゴントレイルガラス
    硬い上にしなやかなガラスを採用しているので、割れない、傷つかない!!
Xperiaのひ弱さにうんざりしていたので、頑丈さがありがたいです。

自転車のハンドルにミノウラのスマホホルダーをつけて、G02を固定して使っています。
ナビとルート計測に使っているのですが、GPS精度も非常に高いです。
Xperiaは晴天時でもGPSを掴まずに困ったことが何回もあったのですが、この機種では心配なさそうです。

最近は自転車でお出かけしてドロドロに汗をかくと、帰ってきてシャワーを浴びるときにG02と一緒にシャワーを浴びて、石鹸で丸洗いします。
いつもピカピカで清潔です。

省電力性能も高く、バッテリー持ちも良いです
頼もしい相棒を得て、嬉しいです。
大事にしようっと!!
コメントを投稿