2014年1月13日月曜日

カメラバック購入

今日は本当にどこにも出かけませんでした。
昼寝がとても気持良かったです。少しスッとして疲れも抜けました。
今日の私のイメージ画像

さてさて、いつも自転車で出かける時はカメラをリュックに入れて背負っている私ですが、自転車用のリュックは緩衝材が無いので、万一転倒した時にカメラが壊れるのではないかと不安でした。
また、リュックからカメラを取り出したり三脚をセットしたりする時はリュックを地面に降ろして作業するのですが、それでリュックが汚れるのが嫌でした。

そこでカメラバックとして適当な物を探していました。
条件としては
  1. 背負えること。
  2. 将来のことも考えてレンズ4本と本体、三脚の他に若干の着替え等も入れられること。
  3. 背中の通気性が確保されていること。
  4. リュックを地面に下ろすこと無く、素早く機材にアクセスできること。
でした。
ヨドバシカメラ等で探してみると、条件に合致するものがありました。

Lowproというメーカーの17Lのリュックです。


友人がクリスマスプレゼントでAmazonの商品券をプレゼントしてくれていたので、若干のお金を追加するだけで購入出来ました。

さて、このリュックを背負って、どこまで自転車で走って撮影しようかと考えるだけでワクワクします。





0 件のコメント: