2013年12月3日火曜日

Bianchi復活

今日、自転車屋さんより私のBianchiが退院してまいりました。
自転車屋さんではBianchiとやりとりして、後輪ギアの中に入っていたフリーホイールがおかしいのではないかとか、色々と試してくれたようです。

それで結局、何がおかしかったのかというと…。
スポークが緩んでたそうですorz
スポークを全体的にきつく締めて乗車した所、異音が消えたということでした。

おかしいなぁ。
何度も自転車屋のおじさんがスポーク握って、スポークのテンションは問題ありませんと私に言ってたのに…。
購入して半年、すぐに後輪のスポークが緩んでホイールが振れるため、何度も持ち込み、ひどい時には一ヶ月に3回も持ち込んでいたのに、いまさらスポークが原因?
今まで何を点検してたんだと思いましたが、言っても仕方がない事。
治ったという事が重要。

それに、後輪を重点的に、徹底的に見直してもらったおかげで、安全面で良いことがありました。
やはり乗車する距離が尋常では無いせいか、後輪のパーツはスポークだけでなく、全般的に緩んでいたことがわかり、全部締め直してもらいました。
一安心です。
これだけでも良かったかな。

また明日から自転車生活を再開出来るのが、本当に嬉しい。
自転車を一所懸命漕いでいると、仕事のストレスを忘れる事が出来ます。
それに綺麗な夜景を求めて自転車を走らせ、カメラで撮影する楽しみもあります。
明日が楽しみです。


コメントを投稿