2014年2月1日土曜日

冬の終わり 春の始まり

昨日出勤してみると、会社近くにある枝垂れ梅が一輪咲いていました。
ちょうど逆光に透ける花びらが美しく、すぐに撮影しました。

お天気に恵まれ、良い光線のもとで写真が撮れました。

その後も会社の窓から外を見ていると、抜けるような青空です。
いままで梅を撮影した時は、いずれもイマイチな天気でした。
土曜日には梅の撮影に行くつもりでしたが、晴れはしても雲が多いかもしれない、今日ほど素晴らしい天気ではないかもしれないと思いました。
そこで、会社近くに梅の名所があるのを思い出し、昼休みになると同時に外へ飛び出しタクシーに飛び乗り、撮影に向かいました!

梅の名所について見ると、満開です!



すべての樹が満開と言うわけではなく、一部の樹でしたが満足です。
いままで小石川後楽園や亀戸天神で撮影した時は、ポツリポツリと咲いている花を、構図を考えながら切り抜くという撮影でしたが、満開咲いている樹であれば、どこにカメラを振っても花の洪水です。

お天気が良いのと、被写体が良いって素晴らしい!













結果、お昼ごはんは食べられませんでしたが、良い写真が撮影出来て満足です。

0 件のコメント: