2014年2月25日火曜日

勝鬨橋と永代橋

2月21日の今夜の一枚で掲載した勝鬨橋。
三脚がなかったため、良い構図が作れずに不満だったので、今日再チャレンジしてきました。

でも気象条件としては良くありませんでした。
星は見えているのに、なぜかモワッとした空の色。
どうも中国のPM2.5が来ているのではないか?と思われました。

それはそれとして、撮影を始めました。
長時間NRを使って撮影 さすがにISO6400でキラキラです

ISO50で長秒撮影したもの

パッと見はISO6400の方が綺麗でしたが、等倍で見るとノイズが出ていました。
やはり長秒で写すほうがアラは出ないようです。

それにしても段々、他のレンズも欲しくなって来ました。
10mm~22mmくらいのズームレンズがあったらいいなぁ。物欲が頭をもたげて来ました(笑)

近くにやはり夜景の美しい橋、永代橋があるので、そちらも撮影してきました。
ISO50で長秒撮影 好きな雰囲気で撮影出来ました。

近づいて撮影。ISO50で長秒撮影。

ISO6400で長時間NR

永代橋も綺麗です。

今日は時間があまりなかったので、勝鬨橋も永代橋もじっくりと腰を据えて撮ることが出来ませんでした。
また今度、腰を据えて撮影ポイントを探して撮影したいと思います。



0 件のコメント: