2014年2月6日木曜日

自転車通勤、帰りの風景

私は片道32kmの自転車ツーキニストです。
行きは比較的一定のルートを通りますが、帰り路は被写体求めてウロウロするので、友人曰く、はとバスだそうです(笑)

今日のはとバスは、朝にスカイツリーを撮影したので、東京タワー行きに決定。
天王洲

天王洲は開発されているように見せかけて、実はあんまり開けてない街ですが、夜景は綺麗です。

海岸通り

レインボーブリッジの手前の海岸通りです。
ここを通る時、いつもきれいな夜景だと思っていたので撮影にチャレンジしてみたかったポイントです。
もう少し前に踏み込んでビルをクローズアップした写真も撮影したのですが、大型トラックの地響きで三脚が揺れていたようで、一番揺れの少ないのがこの写真。
むー、難しい、
また次回、チャレンジです。

さてさて、海岸通りを抜け、東京タワーに到着!
足元から撮影してみました

スカイツリーも最近、大分見慣れましたが、やはり造形としての完成度、ライトアップした時の美しさは東京タワーの圧勝です。

自転車通勤、本当に楽しいです。



0 件のコメント: