2014年3月3日月曜日

雛祭り

今日は三月三日、桃の節句。
雛祭りです。
娘は中学3年生ですが、いまでも甘えん坊です。

娘が生まれて初めて桃の節句を迎える時に、吉徳大光でお雛様を買い求めました。
当時は狭いアパートに住んでいたため、小さなお雛様を買うつもりだったのですが、見ている間にどんどん目が肥えてしまい、当初予算を相当にオーバーしたお雛様に家に来てもらうことになりました。

それ以来、我が娘の成長を見守り続けてくれるお雛様です。

今日は仕事が終わった後、妻も頑張ってちらし寿司を作ったり、ハマグリのお吸い物を作ったり、他にも娘の大好物を作ってくれ、ささやかながら家族三人で雛祭りを祝いました。
家族三人が揃っているのは、なんと幸せなことでしょう。


こんな幸せが一日でも長く続きますように。
そのためにお父さんは頑張ります。

0 件のコメント: