2014年3月8日土曜日

ジムの帰り道

今日は気持良く晴れ渡りましたね!
自転車で出かけようと思ったら、自転車用のパンツが全部洗濯中でしたorz
家にいるのも勿体ないので、ジムに出かけて身体を動かしてきました。

今日のメニュー
  1. グループパワー(バーベルを使用し、スタジオで音楽に合わせて筋トレ) 45分
  2. ニーレイズ(腹筋) 1セット25回×4セット
  3. ロータリートーソ(腹筋、背筋) 1セット50kg15回×4セット
  4. 背筋台を使用して側筋 1セット10回×4セット
  5. レッグプレス 1セット200kg10回×4セット
  6. バック・エクステンション 1セット70kg10回×3セット
  7. ラットプルダウン 1セット60kg×3セット
  8. ローイング 45kgを15回、42.5kgを15回、40kgを10回
  9. アームカール 20kgを10回、17.5kgを10回、15kgを10回
結構、汗もかいて気持ち良かったです。
これだけ運動して汗をかいた後の、ジムの大きなお風呂が気持ち良いのです!
本当にリフレッシュ出来て、癒されます。

さて、ジムから自宅までは歩いて10分程度なので、いつも歩いていきます。
今日のように晴れ渡った日には、カメラを持って行き、行き帰りに撮影を楽しみます。
ガーベラ

先日投稿した雨のご近所Photo Walkでも書きましたが、普通の住宅街であっても住んでいる方々は草花を丹精している方が多いので、少し周囲に注意を払えば、様々な春に出会うことが出来ます。
風船のような可愛い花 カルセオラリア

清楚な美しさ カタバミ

工場の裏手に咲いていた白梅

最近知ったのですが、我が娘は椿が好きだということでした。
私は椿については華やかだとは思いますが、あまり思い入れがないので、気合を入れて撮影したことがありませんでした。
もう少し早く言ってくれれば、沢山撮影してきたのになぁと思いつつ、椿を探して撮影しました。
光の中の椿 好きな感じですが、もう少し椿が元気だったら最高だった。

これは清楚な美人!

近所のお煎餅屋さんのプランターには、変わっているけど清楚で美しい花が咲いていました。
花の名前はわかりませんが、清楚で可憐です。

菊も美しく咲き誇っていました。


近所のお宅の玄関先に変わったモフモフさんがありました。
鮮やかな赤紫色のモフモフさん

こんな色のモフモフさんは初めて見ました!着色しているのでしょうか??

逆光に透ける新緑 春ですね!

白梅 自宅から歩いて2分の家の玄関先で咲いていました。




今日、ブログでご紹介した写真はすべて、ジムからの帰り道、東京の下町で歩いて10分圏内で撮影したものです。
花の種類も増え、明るく青い空から降り注ぐ光がとても心地良かったです。
まだ気温は低くて寒いけど、やっと春が来てくれました。

0 件のコメント: